umiumipkmのブログ

umiumipkmのブログです

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エタリタ記録 #6

引き続き斧ジャッキーでプレイ(ルート:470209) ・パワースパイクの判断 キャラ選択は「tierが高い=パワーが保証されたキャラ」で選んでいるが、パワースパイクがどこなのかはパッと見では判断出来ない。 斧ジャッキーを使いつつ情報を集めてきてこのキャ…

エタリタ記録 #5

0.41からは斧ジャッキーを使い始めました。 Rが無い時殴り合いに弱いと思っていたけどきちんとビルドすればそんな事はなく、W上げでR中に殴れる時間を増やす事で割とキルが取りやすい事がわかりました。 ・使っているルート 一般的には病院スタートで池→下町…

エタリタ記録 #4

ver0.41にてバニスのナーフ情報が来ました。 明日から別のキャラを探そうと思います。 ナーフされてもなお強い可能性はありますが、自分のような初心者はナーフされたキャラを使った時に「ナーフでパワーが落ちた影響で勝てなかった」のか「ナーフの有無に関…

エタリタ記録 #3

バトロワゲームは逃げるよりもキルを取っていく方がゲームシステム的に有利になりがちなので、攻めるキャラの練習をしていきたい。 ということで初心者に扱いやすく、装備が完成したらバンバンキルが取れるらしいバニスの練習を始める。 ・キャラの感触 分類…

エタリタ記録 #2

対戦ゲームで勝ち負けを決めるのは、アクション要素が強いゲームの上位帯でもなければ知識の量が殆どの割合を占めていると思う。 特にエタリタというゲームは、敗因を突き詰めて行くと恐らく殆どが「相手キャラの動き(スキルやルート回り)を知らなかった」…

エタリタ記録 #1

賢くゲームをプレイしたいという命題で色々読んできて、事細かく記録をつけアウトプットを行う事は大事と思ったので、せっかく新しくプレイするゲームを実際に記録をつけてやろうと思う。 今回は最近始めたエターナルリターンを効率良く上達するために、プレ…