umiumipkmのブログ

umiumipkmのブログです

エタリタ記録 #5

0.41からは斧ジャッキーを使い始めました。

Rが無い時殴り合いに弱いと思っていたけどきちんとビルドすればそんな事はなく、W上げでR中に殴れる時間を増やす事で割とキルが取りやすい事がわかりました。

 

・使っているルート

f:id:umiumipkm:20210920195054p:plain

一般的には病院スタートで池→下町からホテルにワープが主流ですが、池で回収する素材がとても多い事と、病院の羽以外は洋弓場の後学校・下町・路地裏・寺の方で全て回収出来るのでこちらのルートにしました。

羽も最悪森で回収できそうなので、池→病院はもっと素早く移動しようと考えています。

 

・池

出来るだけ全部回収したいので右上付近の2導線分を漁る。

クマのいる場所へEで移動する。

2個以上要求されるアイテムは路地裏・寺で後から回収可能

パンを先に食べ、薬草+亀の甲羅で漢方薬を作成する。

・病院

池側から来てハイパーループ付近の建物を漁る。

病院に4人以上いたりして全く素材が手に入らない場合他の建物も多少漁るが、

基本的に後で回収出来る物が多いので出来ればハイパーループのある建物だけ見てホテルに移動したい。

アルコールと針で漢方針を作り、大丸丹を作る。

氷を回収して氷水を作りたいが、それはホテルでも行えるのでここでのマストは

大丸丹>羽(森で回収)>包帯(学校か路地裏で回収)>氷(ホテルでも可)>その他

・ホテル

漁りやすいので全部回収

武器を優先して作り、武器が出来てる場合洋弓場側のハウンドから皮を回収(AAとQ)

ウイスキーや炭酸水はガブ飲み

病院で取れなかった氷や屑鉄はここで回収出来る。

・洋弓場

全部回収、枝もここで回収する。

オイル+包帯で油布が2枚作れるが、後々靴を軽量化ブーツにするため捨てない。

一通り装備が出来たらスニーカーを1個多く回収してスニーカー+油布+皮で戦闘靴を作っておく。

・ルート後

ここまでで装備が出来ていない場合、羽は森で回収し、羽以外は路地裏学校寺下町で回収する。

完成している場合森で羽を拾い軽量化ブーツ、学校で防弾帽を作り戦術OPSヘルメットを目指す。

ついでに隕石が回収出来そうなら回収し、路地裏と下町でキューブウォッチを作る。

このキャラのこのルートの場合回復アイテムはフライドチキン食べつつ人から奪うのがいいかなと思う。

 

・現時点で意識して直したい事

回復アイテムを飲むタイミングが戦闘が始まってスキルを一通り打ってからになっている。

 出来れば殴り始めたら1個は飲みたい。

もっと素材の組み合わせを覚える。(これは地道に1個1個覚えていかないと無理かも)

敵の装備を確認するまで絶対に戦闘をしない。

 確実に勝てる戦いをするためには出会い頭に装備を確認したり、装備確認無しで殴り始めるのは絶対にやるべきではないと思ったので。

毎試合録画して、戦闘シーンは特によく見て相手のキャラの行動を覚える。 

 

とりあえず平均1キル以上を目標にしばらく回してみます。