umiumipkmのブログ

umiumipkmのブログです

League of Legendsを始めました。

2021/10頃からエタリタの代わりにLoLを始めました。

OPGG

jp.op.gg

元々LoLをしてた知り合いにdiscordで画面共有してあれこれ言われながらプレイしてたり、試合後は必ず対面の対策のために上手い人のリプレイや自分のリプレイを見返してプレイしてます。

最初のうちは自由に遊んでもいいと思いますが、自分は数こなすだけで上手くなれるほど頭が良くないのは今までのゲームでわかってるのと、LoLくらい歴史が深いゲームは資料が無限にあるので少なくともダイヤくらいまでは教科書通りにやる方が効率が良いと思ってます。

そんな感じでノーマルやランクを1日2~4試合回し、その後は対戦したマッチアップのリプレイ動画をyoutubeで探したり記事を読んで対策します。

1回負けた対面を次合った時2連続ソロキルしたりするのはたまらなく楽しいし、自分のリプレイ見ただけや反省無しではどうすれば勝てたのかがわからないからマッチアップ動画はオススメです。

振り分け戦はブロンズ1で終わり、TOPダリウスで遊んでましたがどうしてもセトに勝てなかったりQを外当てする事が前提のパワーな感じがあって難しいので、もう少し操作が簡単なモルデカイザーに乗り換えたらなんとノーマルランク合わせて22勝5敗でサクッとシルバーまで上がってしまいました。

f:id:umiumipkm:20211231160922p:plain

チャンピオンプールは

TOP モルデ・ダリウス・マルファイト・チョガス・ムンド・ナサス

MID マルザハール・チョガス

で遊んでます。