umiumipkmのブログ

umiumipkmのブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

ゲームが上手くなりたい その2 -生活習慣-

これは本当はもっと後に書くつもりだったが、 現時点で行っている習慣を一旦まとめておくのも良いと思ったので。 生活習慣が頭の働きに与える影響は非常に大きいと思っている。 食事を抜いた時は、活発に動く元気が無くなる。 睡眠時間を削った時は、頭が働…

ゲームが上手くなりたい その1

ゲームがどうしようもなく下手だ。 どうすれば上手くなれるんだろう? 自分は頭が良くない。 高校から専門学校を経て就職、大学に行っていない。 勉強は最低限でゲームばかりしていた。なのにゲームが下手だ。 そのゲームをやっていない人から見たら、多少は…

ノンストップ・ストーリー感想 #とまらないホロライブ #おわらないホロライブ

2020/1/24 ホロライブ初の全体イベント「ノンストップ・ストーリー」を現地で見てきました。 イベントの詳細が発表されたら真っ先にニコニコのチャンネル会員に加入し、一次抽選に応募。 恐らく今回のイベントは応募が殺到し、2枚くらい応募しても誘う人は大…

今まで参加・購入したVtuberイベント(ノンストップストーリー以前)

もう終わった分なので感想は超軽くだけ ・VtuberLand2018 .LIVEdays - 2018/9/22 現地 始めて参加したVイベント 場所が遊園地だから恥ずかしかった アイドル部×アスタリスクが流れた時伝説の始まりを感じた ・アイドル部1周年 はんぱないパッション(hpa) - 2…