umiumipkmのブログ

umiumipkmのブログです

今まで参加・購入したVtuberイベント(ノンストップストーリー以前)

もう終わった分なので感想は超軽くだけ

 

・VtuberLand2018 .LIVEdays - 2018/9/22 現地

始めて参加したVイベント 場所が遊園地だから恥ずかしかった

アイドル部×アスタリスクが流れた時伝説の始まりを感じた

 

・アイドル部1周年 はんぱないパッション(hpa) - 2019/5/19 現地+TS購入

アイドル部伝説

VtuberLandに続くアスタリスクfullから始まりシロちゃんの君知らで〆る完成度の高いイベント

 

ガリベンガーV+電脳少女シロ2周年 - 2019/8/24 現地

ゲスト盛りだくさんのガリベンガーVイベントとシロちゃん2周年の2つのイベントが詰まった濃いイベント

シロちゃんの新曲が本当にカッコよくて頭から離れなかった

 

・FAMS FAN MEETING −俺達の夏休み延長戦 - 2019/9/15 現地

池袋の映画館で行われたイベント

座って見れるのがとても楽だったけど、ペンライト無しだと手持ち無沙汰でライブが寂しかったからペンライトは必須だなと思った回

人数は4人だけどトーク+ライブでボリュームはあった。

 

・FAVRIC 現地+TS(プレミア会員なら購入が必要ない)

幕張で行われたイベント、VRファッション+ライブという新しいタイプのイベント

今でのVイベントとしてのインパクトは最高と思っていて、未来のイベントと呼ぶのに相応しいイベントだった

もうタイムシフトは消えちゃったけどVtuberを多く追ってる人はぜひ調べて、次回があったら現地で見てほしい

 

にじさんじMF TS購入

チケットは取れたけど当日仕事の予定が入ったためネットで視聴

セットリストは良かったけど正直次のイベントの前座という感じがして薄かったように感じる

 

にじさんじ両国LIVE TS購入

チケ落ち

MFは両国の告知目当てに感じてたのもあって、こちらは初3Dお披露目やら凄まじいボリュームの告知やら、にじさんじのこれからが楽しみになる大満足イベントだった

 

 

有料イベントの参加は以上(なはず)

本当はもっと推しいっぱいいるから全部見たいけどお金やら時間やら気力やらが噛み合わないといけないから見逃しも多いけど、疲れてまで追うのも何だからこの程度で